ハクの資産形成ブログ

資産形成でQOL向上を目指す

2021年の資産推移振り返り

2021年が終わりましたね。1年間あっという間に感じます。 1年間の資産推移を振り返ろうと、グラフを作ったので簡単に記事にしようと思います。 資産推移 2021年の資産推移をグラフ化したものは以下となります。毎月資産を計上しているので、それをもとにプロ…

株式会社ポケモンってどんな会社?

皆さん株式会社ポケモンってどんな会社かご存じでしょうか?名前は聞いたことがあるけど具体的なことはよくわからない、という方が多いと思います。私は以前ポケモンのゲームを結構やりこんでおり、株式会社ポケモンが何をしている会社か気にはなっていたの…

株式投資振り返り 3810:サイバーステップ

私は2019年10月から半年ほど、3810:サイバーステップの株に結構な額を投資していました。一時は200万円程度の利益がありましたが、最終的には損益0ですべて売却しました。。。 今回はその売買の過程、収益、反省等を記事にしました。投資を始めたばかりのド…

ふるさと納税のすすめ、楽天市場の活用で爆益を得る方法

みなさん、ふるさと納税はやっていますか? 投資でお金を稼ぐのもいいですが、ふるさと納税はほぼノーリスクで高リターンが得られます。去年私はふるさと納税で約26000円の利益を得ました。まだやったことのない方はこのお得な制度を是非活用して欲しいです…

資産推移の振り返り ~2021/04/30(金)

今回の記事では今までの資産推移を簡単に振り返ろうと思います。 資産推移 私は結婚した2020年3月以来、毎月の月末に資産を記録しており、それをグラフ化したものが以下になります。 1年1か月で491万円ほど増やすことができました! しかし、グラフには載っ…

私が最もお勧めする投資法 「投資信託の積立をクレカで行う」

今回は私が最もお勧めする投資方法について、記事にしていきます。 タイトルの通りですが端的に説明すると、投資信託の積み立て設定を行い、その支払いにクレジットカードを利用します。運用益の他に、クレジットカードの支払いによるポイント等の還元を得る…

なぜ資産運用をしているのか

この記事ではなぜ私が資産運用をしているのか、書いていこうと思います。 結論:自由な時間を増やしたい 結論から申し上げると、資産運用により収入を得ることで働く時間を削減し、自由な時間を増やしたいからです。 私は会社員なので週5日働いていますが、…

資産形成ブログ始めました。

初めましての方は初めまして。 以前はポケモンのブログを書いていましたが、中長期投資をメインテーマとした資産形成ブログを始めようと思います。 私は現在28歳で結婚2年目になり、一家のお金の管理を担当しています。 投資歴は1年半程度と短いですが、今年…