ハクの資産形成ブログ

資産形成でQOL向上を目指す

資産推移の振り返り ~2021/04/30(金)

今回の記事では今までの資産推移を簡単に振り返ろうと思います。

 

資産推移

私は結婚した2020年3月以来、毎月の月末に資産を記録しており、それをグラフ化したものが以下になります。

 

f:id:haku07:20210430185208p:plain

 

1年1か月で491万円ほど増やすことができました!

しかし、グラフには載っていないですが2020年2月~3月の間はコロナショックで株価が大きく下がり、私の資産も大きく減りました。一時は100万円以上減ったと思います。しかし損失に耐えて投資を続けたおかげで資産をここまで伸ばすことができました。

最近は株式が好調なのでいい感じの右肩上がりですが、油断しないようしたいです。

 

今後の見通し

現金は資産のうち3割程度持っていますが、すでに十分株を保有しているので当面は積極的に投資に回さない予定です。私は投資信託以外にも個別株への投資を行っているので、これまで以上に投資先候補等について詳しく調べ、投資の勉強をしていきたいと思います。

 

また、5月には結婚式をやる予定なので、50万円ほど出費があります。

結構な額ですが、一生に一度の貴重な経験なので惜しみなく使いたいと思います。

投資が好調なので来月も順調にいけば資産1000万円を割らずに済みそうです。

 

今回は以上です。また次回お楽しみに!